S__24576194

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のデレスト「楽しさに潜むモノ」の特訓キャラ出現ターンをまとめました。
あらかじめ特訓キャラの出現ターンが分かっていると、より効率のいい練習メニュー(カード)の使い方が出来ると思います。

ほかのデレスト特訓キャラ一覧はコチラ
【ハチナイ】デレスト「激突!清城高校」特訓キャラ出現ターン一覧

「楽しさに潜むモノ」特訓キャラクター登場ターン

S__24576194

◆表の見方

例:一話の残り8ターンの場合
一話の残り8ターンになったら有原翼と直江太結が登場します。
そのとき有原翼と特訓したい場合は赤色の練習メニュー(パワー)が必要で、直江太結なら緑色の練習メニュー(テクニック)が必要になってきます。

また、一番右端の列は休憩までのターン数で、これが「0」になるとそのキャラがいなくなってしまいます。
ですので、休憩までのターン数までに必要な練習メニューをこなしゲージを溜めて特訓を行いましょう。

話数残りキャラ色(メニュー)休憩
一話8有原翼P5
一話8直江太結T2
一話5野崎夕姫S5
一話3倉敷舞子P3
一話3中野綾香S
一話終了
二話12有原翼P8
二話12天草琴音S4
二話8仙波綾子T3
二話8野崎夕姫S8
二話4本庄千景P4
二話終了
三話10有原翼P10
三話10野崎夕姫S10
三話10中野綾香ST5
三話10倉敷舞子P5
三話9月島結衣T4
三話終了
四話2朝比奈いろはP2
四話終了
五話2柊琴葉ST2
※確認できたキャラを元に作成
[備考]
P=パワー、S=スピード、T=テクニック

そのほか気になったこと

◆特訓キャラは固定とランダムがある模様
表のキャラのところで青文字のキャラは固定赤文字のキャラはおそらくランダムで現れます。
さらに両キャラとも練習メニューの色が固定とランダムに分かれているようです。
他にもキャラがいるかもしれないので情報が分かり次第追記します。

◆休憩までのターン数が少ないキャラほど絆の証の量が多い?
例えば一話の野崎夕姫の特訓クリアでは休憩まで5ターンもあるので絆の証黄×2個」と少なく、四話の朝比奈いろはの特訓クリアでは休憩まで2ターンしかないので絆の証赤×4個」と多く貰えたので可能な限りターン数が少ないのを狙いましょう。

◆特訓キャラのレベルで必要なカード枚数が違う
レベル1の場合はそれほどでもないのですが、特にレベル2の特訓は大量のカードが必要です。(カードをまとめて使ったり星の数が多いほどゲージが多く溜まるのかな?)